開催中の企画展「ようこそ魅惑の書籍用紙の世界」ですが、多くのお客様にお越しいただいており、週末は時間帯によっては非常に混雑している状況です。
展示室内の混雑緩和および安全対策のため、2月1日(土)以降の土曜・日曜の全てで、整理券(時間指定あり、無料)での入場を実施いたします。企画展のご見学および書籍用紙見本帳の制作をご希望のお客様は、以下をご確認のうえ、当館イベント予約のページより、ご希望の日時でお申し込みください。
①整理券対象日
整理券が必要な日程は以下の通りです。時間は60分毎お選びいただけます。入れ替え制ではありませんので、指定のお時間(10:00-11:00)にご来館ください。
- 2月1日(土)
- 2月2日(日)
- 2月8日(土)
- 2月9日(日)※17:00閉館です。ご注意ください。
- 2月15日(土)
- 2月16日(日)
整理券対象日に開催するワークショップ・ツアー等をご予約済みのお客様は、併せて企画展もご覧いただけますので、別途ご予約は必要ありません。
※2月11日(火・祝)は開館いたしますが、開館4周年イベント開催に伴い、天のり製本機による書籍用紙見本帳作成、しおり印刷体験はお休みいたします。
②申し込み方法
当館イベント予約のページより、ご希望の日時でお申し込みください。
なお、当日の予約時間に空きがあればご見学いただけますが、混み具合によっては、人数制限によりお待ちいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。お電話での混雑状況のご確認は致しかねますので、ご了承ください。
③整理券配布方法
整理券をお申し込みのお客様には、ご登録のメールアドレスに確認メールが送信されます。当日、ご来館時に、1階案内所スタッフにメールの画面をご提示ください。お申し込みが確認できたお客様には、整理券を配布いたします。
会期途中での運用変更となり、皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。